So-net無料ブログ作成
検索選択

神奈川県教委、教え子にコスプレさせた県立高校教師を懲戒免職 [教師]

神奈川県の県教委は、教え子の女子高生(16)をホテルに誘い、コスプレ用のセーラー服に着替えさせて現金1万円を渡すなど、計約5万円を渡していた湘南地区の県立高校に勤める男性教諭(54)を懲戒免職にしたと発表しました。
女子生徒は宿泊した際に「下着を外され、胸を触られた」と話している女子生徒が会うのを嫌がると匿名のメールで「あなたの全てを知っている」とつきまとったそうですが、本人が希望していないため県警に告発や被害届の提出はしていないそうです。

【Be★With】青空セーラー/スタンダード半袖セーラー服 紺★赤&白リボン2種付
【Be★With】青空セーラー/スタンダード半袖セーラー服 紺★赤&白リボン2種付

男性教諭は県教委に「生徒に恋愛感情を持って指導したいと思った。わいせつ行為はしていない」などと意味の分からない説明しているそうです。
懲戒処分:教え子にコスプレ、高校教諭を懲戒免職−−県教委 /神奈川- 毎日jp(毎日新聞)懲戒処分:教え子にコスプレ、高校教諭を懲戒免職−−県教委 /神奈川- 毎日jp(毎日新聞)
 県教委は12日、教え子の女子生徒(16)にコスプレ姿をさせ現金を渡すなどしたとして、湘南地区の県立高校に勤める男性教諭(54)を懲戒免職にしたと発表した。今年1〜6月に計約60回、この女子生徒にわいせつ行為を誘うメールを送ったほか、発覚後には別の女子生徒に偽証も依頼していた。  この教諭は2月9日深夜、女子生徒をホテルに誘い、コスプレ用のセーラー服に着替えさせ現金1万円を渡した。その後も同様の行為を繰り返し計約5万円を渡したという。また、女子生徒が会うのを嫌がると匿名のメールで「あなたの全てを知っている」とつきまとった。  5月初旬、教諭の様子から学校側が気づいて発覚した。県教委は「わいせつ行為はなかったと考えている。申し訳ない」としている。  また、同僚への嫌がらせ目的で通知表などを持ち出したとして公用文書等毀棄罪で逮捕・起訴された茅ケ崎市立小和田小学校の女性教諭(30)を同日付で免職。生徒・児童に体罰を加えたとして、県立金井高校の男性教諭(57)と鎌倉市立西鎌倉小学校の男性教諭(24)をそれぞれ減給10分の1(1カ月)の懲戒処分とした。


教え子の高1女子にコスプレさせた54歳教諭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)教え子の高1女子にコスプレさせた54歳教諭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 神奈川県教育委員会は12日、女子生徒にコスプレの服を着せ、ホテルに一緒に宿泊したなどとして、湘南地区の県立高校の男性教諭(54)を懲戒免職とした。  県教委によると、教諭は今年2月9日、授業を担当していた当時同校1年の女子生徒(16)をメールで誘い、伊勢原市内のホテルで、教諭が持参したコスプレ用のセーラー服に着替えさせて宿泊し、現金1万円を渡した。同月19日には教諭の自宅で、この生徒にセーラー服に着替えさせ、教材のプリントの作成を手伝わせた後、カラオケ店に行き、現金9000円を渡した。この生徒とは同月29日、翌3月13日にもホテルに宿泊するなどし、現金2万円、1万4000円をそれぞれ渡した。  教諭は今年1~4月に約60回にわたり、この生徒に、「ノーでも(断られても)理解できるからメール消してな。最後に20(万円)でどう? ホテル代込みで」などとメールを送っていた。  また、同校の他の女子生徒に3万円を払うと持ち掛け、一緒に宿泊した生徒になりすましてわいせつ行為はなかったと発言して録音するように依頼もしていたという。  5月に教諭が元気がなかったため、副校長が事情を聞いたところ、発覚した。  県教委の調査に対し、教諭は「生徒に恋愛感情を持って指導したいと思った。わいせつ行為はしていない」と説明。一方、女子生徒は宿泊した際に「下着を外され、胸を触られた」と話しているという。県教委は犯罪行為が確認できず、女子生徒が希望していないため、県警に告発や被害届の提出はしていない。


神奈川県教委 女子生徒に不適切行為の県立高校教諭を免職 - MSN産経ニュース神奈川県教委 女子生徒に不適切行為の県立高校教諭を免職 - MSN産経ニュース
 神奈川県教育委員会は12日、自校の女子生徒(16)を誘ってホテルに宿泊するなど不適切な行為をしたとして、湘南地域の県立高校の男性教諭(54)を懲戒免職とした。また、通知表を隠して公用文書等毀棄罪で起訴された茅ケ崎市立小学校教諭の○○○○被告(30)を懲戒免職としたほか、生徒に体罰を加えた男性教諭2人を減給1カ月(10分の1)とした。  県教委によると、県立高校の男性教諭は1月から4月にかけ、女子生徒に約60回、金額を提示してわいせつな行為に誘うメールを送信。2月には女子生徒にコスプレ用のセーラー服を着せてホテルに宿泊し、現金1万円を渡すなどした。男性教諭は「女子生徒に恋愛感情を持ち、話がしたかった」と話し、わいせつ行為については「していない」と否認しているという。  県教委は女子生徒に配慮してこの男性教諭の名前を公表していない。  また、○○被告は、同僚の男性教諭が担当する生徒らの通知表など書類3枚を隠した疑いで逮捕、起訴された。男性教諭に交際を断られ、困らせる目的だったという。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。