So-net無料ブログ作成
- | 2012年06月 |2012年07月 ブログトップ

元オウム真理教信者の潜伏アパートに警察官が巡回連絡に訪れていたことが判明 [事件]

元オウム真理教信者の高橋克也容疑者と菊地直子容疑者の逮捕前に潜伏していたアパートに神奈川県警の警察官が巡回連絡に訪れていた問題で、県警は訪れたのは03年と04年の2回だったと明らかにしました。

アンダーグラウンド (講談社文庫)
アンダーグラウンド (講談社文庫)

16年も経っていますから、風貌が変わるのは仕方ないとしても、あまりに似顔絵が役に立ってなかったように思われます。

平田信容疑者の出頭でオウム事件に感心が集まり、市民からの警察への通報で逮捕に至っていますが、、平田容疑者は警視庁出頭時に相手にされなかったとされています。

捜査の方法や手法に問題はないのか、これほど逮捕に時間がかかったてことの検証も必要ですね。

続きを見る>>


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

民主党の小沢一郎元代表の新党「期待しない」各新聞社世論調査70%以上が不支持 [政治]

消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案の採決で反対票を投じた民主党の小沢一郎元代表が新党結成を視野に入れている問題で、各新聞会社が世論調査を実施した結果、多くが7割以上で「期待しない」という回答をしていることが分かりました。

悪党―小沢一郎に仕えて
悪党―小沢一郎に仕えて

現在は消費税増税を反対しているようですが、過去には消費増税や消費税による社会保障における政策について、小沢一郎元代表は度々その発言が一貫しておりません。


過去に何度も政党を政界の壊し屋の異名を持つ小沢一郎元代表ですが、民主党でも同じことを繰り返すのか、今後の動向から目が離せない状況です。

続きを見る>>


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

国際ハッカー集団アノニマス、霞が関と霞ケ浦を勘違い「ミスしました」「日本語は難しい」 [Web]

国際ハッカー集団アノニマス(Anonymous)は25日、日本の違法ダウンロード刑事罰化に抗議するとして、日本政府と日本レコード協会に宣戦布告しましたが、国土交通省霞ケ浦河川事務所(茨城県)のホームページの不具合は『霞が関』と『霞ケ浦』を勘違いして攻撃した可能性があるとのことで、アノニマスが開設したTwitterにも「ミスしました」「日本語は難しい」などと書き込まれているようです。

V for Vendetta Mask / アノニマス/ガイ・フォークス 仮面 マスク



続きを見る>>


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

- |2012年06月 |2012年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。