So-net無料ブログ作成
検索選択

元オウム真理教信者の潜伏アパートに警察官が巡回連絡に訪れていたことが判明 [事件]

元オウム真理教信者の高橋克也容疑者と菊地直子容疑者の逮捕前に潜伏していたアパート神奈川県警の警察官が巡回連絡に訪れていた問題で、県警は訪れたのは03年と04年の2回だったと明らかにしました。

アンダーグラウンド (講談社文庫)
アンダーグラウンド (講談社文庫)

16年も経っていますから、風貌が変わるのは仕方ないとしても、あまりに似顔絵が役に立ってなかったように思われます。

平田信容疑者の出頭でオウム事件に感心が集まり、市民からの警察への通報で逮捕に至っていますが、、平田容疑者は警視庁出頭時に相手にされなかったとされています。

捜査の方法や手法に問題はないのか、これほど逮捕に時間がかかったてことの検証も必要ですね。
<オウム>高橋克也容疑者宅2回訪問…神奈川県警、巡回連絡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース<オウム>高橋克也容疑者宅2回訪問…神奈川県警、巡回連絡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 元オウム真理教信者の高橋克也(54)、菊地直子(40)両容疑者の逮捕前に潜伏先のアパートを神奈川県警の警察官が巡回連絡に訪れていた問題で、県警は29日、訪れたのは03年と04年の2回だったことを明らかにした。巡回連絡カードの世帯主は高橋容疑者が名乗った「櫻井信哉」と記載されていたが、同居女性の名は菊地容疑者が使っていた「櫻井千鶴子」ではなかったという。  県警地域指導課などによると、高橋容疑者が昨年まで住み、菊地容疑者も06年ごろまで同居していた川崎市幸区のアパートへの巡回連絡は、03年6月8日と04年10月21日に、それぞれ幸署の別の警察官が行い、1回目に巡回連絡カードを作成。カードには「櫻井信哉」の住所や電話番号、勤務先などが書かれていた。同課の調査に、2人の警察官はともに「誰に会ってどのような会話をしたのか覚えていない」と話しているという。  同課は「偽名を使用していたこともあり、結果的に発見できなかったのは事実で、詳細について更に調査を進める」としている。



痛いニュース(ノ∀`) : 警視庁、オウム平田容疑者の出頭時の顔写真を公開 - ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : 警視庁、オウム平田容疑者の出頭時の顔写真を公開 - ライブドアブログ
オウム最後の大物「平田信」が警視庁に出頭、本人確定 - GIGAZINEオウム最後の大物「平田信」が警視庁に出頭、本人確定 - GIGAZINE

平田信 - Wikipedia平田信 - Wikipedia
菊地直子 - Wikipedia菊地直子 - Wikipedia
高橋克也 (オウム真理教) - Wikipedia高橋克也 (オウム真理教) - Wikipedia
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。